お客様からお問い合わせの多いご質問にお答えいたします。


登録・契約に関する質問

Q:登録にあたって費用は必要ですか?
A:ビジネスパートナー様からの費用は一切発生いたしません。 弊社からビジネスパートナー様への取次手数料のお支払いのみです。
Q:ノルマや年会費、契約更新の処理など必要ですか?
A:ノルマはございません。年会費や契約の継続に関しての費用は一切発生いたしません。
Q:個人でも登録できますか?
A:XP.CLOUDサービスのビジネスパートナー制度では、個人・法人を問わずご登録いただけます。
ただし、以下いずれかの場合を除きます。
・ビジネスパートナーとしてご契約頂いている法人団体にお勤めの場合。
・ご住所の定まっていない場合や、私書箱などでのお申込みの場合。
・申込み者と銀行口座の名義が異なる場合。
・第三者の依頼による名義貸しの場合。
Q:申込みから登録までどのくらいの期間がかかりますか?
A:オンラインのお申し込み、書面のお申し込みによりことなります。
オンラインでのお申込みの場合
お申込み後、弊社より内容確認のお電話を差し上げます。 内容確認後に簡単な社内審査を通して、 2,3営業日後には登録の完了をご連絡いたします 。

書面でのお申込みの場合
申込書到着後、弊社より内容確認のお電話を差し上げます。 内容確認後に簡単な社内審査を通して、2,3営業日後には登録の完了をご連絡いたします。 お申し込みの流れにつきましては、【お申し込み】をご確認ください。
Q:社名や住所、担当者の変更の際は、再契約が必要ですか?
A:再契約は必要ございません。 メールまたは郵送にて変更となる内容をご連絡願います。 変更内容をご確認させて頂いた後に、弊社より内容確認 のお電話を差し上げます。
Q:契約についての問合せ窓口はありますか?
A:メールまたは電話にて御連絡頂ければと思います。担当のものがご対応いたします。

取次、ビジネスパートナー登録の申し込みについて

Q:サービスについて詳しくないのですが、お客様への対応はお任せできますか?
A:お任せ下さい、弊社サポートセンターが対応させていただきます。
Q:取次ぎにおいて禁止事項はありますか?
A:禁止事項については、規約 第15条に以下の通り規定しております。
BPは、次の各号に掲げる行為を行ってはならない。
(1)月額利用料等の減免をするかのように謳いお客様を誘引すること。
(2)お客様に対し、自らが事業主であるかのような欺瞞的行為を為すこと。
(3)お客様に対し、利用期間の限定を前提とした商品の勧奨業務を為すこと。
(4)申込意思のないお客様をあたかも申込意思のあるものとして虚偽または強引に取次ぎを行うこと。
(5)当社の信用・名誉または当社との信頼関係を毀損させる行為を為すこと。
(6)本取次ぎ業務で取次ぐお客様を他の取次業務(アフェリエイト等)で重ねて取次ぐこと。
また他の取次業務にて既に取次ぎされたお客様を本取次業務で重ねて取次ぐこと。
(二重取次ぎの禁止)
(7)他のBPが取次ぎされたお客様を対象として、同一アカウントを取次ぐこと。
(8)自己を紹介者として商品を取次ぐこと。
(但し、取次店がお客様より運営管理の依頼を受けた場合はその限りではない。その場合は書面をもって当社に報告をしなければならない。)
(9)有償無償を問わず、取次店がお客様より商品・サービス運営管理の依頼を受けること。
Q:取り次ぐまでの流れはどのようになっていますか?
A:お取次ぎまでの流れは下記のとおりです。

ビジネスパートナーの登録
 ※オンラインまたは書面にてお申込が可能です。
 ※法人の場合、別途「法人登記簿謄本」の写しが必要となります。
 ※個人の場合、別途「自動車運転免許証」の写し、または「健康保険証+住民票」の写しが必要となります。
  ↓
ビジネスパートナー(販売支援会社様)として承認
  ↓
ビジネスパートナーとお客様(ご利用者様)にて商談成立
  ↓
ビジネスパートナーからの「サービス利用希望者連絡書」の受領
  ↓
お客様(ご利用者様)からのご契約書(申込書兼変更申込書)の受領
という流れになります。
Q:販促資料に、商標(サービスロゴ画像)を使用することは可能ですか?
A:商標使用申請書をご提出いただき、承認されると使用可能になります。

取次手数料について

Q:取次手数料はサービスを申込むとすぐに支払われるのでしょうか?
A:取次手数料のお支払いは、ご契約者様からの利用料金のお支払い確認後となります。 お支払いに至る日程につきましては、【取次手数料プラン】をご確認ください。
Q:ビジネスパートナーがサービスを契約した場合も取次手数料は発生しますか?
A:ビジネスパートナー様ご自身がご契約・ご利用いただく場合は、取次案件とはなりません。

PAGE TOP